_柚子の化粧水作りワークショッププラン_

今年も柚子の季節になりました。

ゑびす荘では、毎年村内で収穫した柚子でジャムやポン酢を作り、絞った果汁はお酢の代わりに使用しています。

種も沢山獲れるので、その種を使用したチンキ作りと化粧水作りのワークショップを開催します。

今回は柚子の種のチンキ作りと、そのチンキを使って化粧水を作ります。お作りいただいたチンキをお持ち帰りいただき、ご自宅でも化粧水作りを楽しんでいただける内容です。

柚子の種には、ペクチンと呼ばれる”ぷるぷる”の成分があり、保湿、保水効果に優れています。
また、美白作用や血流改善作用にも効果があるとされています。

旬の植物の恵をいただく天然化粧水。
お肌の乾燥が気になる季節に是非お試しください。

_柚子の化粧水作りワークショッププラン_

対象 12月14日(土)と12月17日(火)のお泊りのお客様

定員 約3組~6名様

開催 翌15日(日)と18日(月) 9時から11時
料金 3500円(通常の宿泊料金より追加)
《化粧水50ml(遮光瓶のスプレーボトル付き)、チンキ100ml、ゑびす荘のお弁当》

担当 tieさん(https://instagram.com/tie_87)

ご予約やご質問は電話またはメールにてお問合わせください(^^)

tel 0746-64-0019
mail onsen@ebisusou.jp

Categories: お知らせ

0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA